焼き茄子は塩!

今日は昼間に会合があったのでそこで食べた仕出し弁当でかなりおなか一杯に。。
夕方になってもあまりお腹が空かなかったので、実家近くで仕入れてきた新鮮野菜を中心に、居酒屋的つまみメニューとなりました(笑)

そして、美味しそうな茄子を仕入れたので、いつも楽しく読ませてもらっているayumi☆さんのブログで気になっていた焼き茄子に塩!を実践してみました〜

焼き茄子。盛りつけが適当なのはご了承ください^^;
c0137410_22185291.jpg

これがですね〜、ほんっとーーっに美味しかった!!
焼き茄子は生姜醤油にかつおぶしっていう概念だっただけに、目からウロコの美味しさでした。茄子の甘みと焼き茄子の香ばしさがたまりません〜〜

これだったら1人で茄子3本はいけちゃいそうな美味しさです☆
ぜひぜひ皆さんお試しくださいっ!

そしてそして、あとの適当メニュー。
牛タンネギたっぷりレモン風味。
c0137410_22231356.jpg

これは残念ながら安っい冷凍物だったせいか、すごく固かったです^^;
味付けは良かったと思うんですけどね〜、残念だぁ。。。

ポテトソテー。
c0137410_22245181.jpg

クレイジーソルトと粗挽きブラックペッパーで味付け。
事前にレンジでチンしているのでフライパンでは焦げ目を漬ける程度でOK、楽チンです^^

キノコソテー。
c0137410_22261824.jpg

これは以前使用したにんにくパセリバターを再利用。美味しかった〜

他にもトマトや蓮根金平、小松菜ゴマ和えなど、冷蔵庫の残り物一掃セール的な内容でした。でも、米や麺を食べなかった割には満足できて結構良かったです。
そしておすすめ焼き茄子(塩)はお試し必須です☆

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-10-25 22:30 | おうちごはん
<< 越谷レイクタウン なんちゃって鴨南うどん >>