大根菜っぱご飯

今日の夕飯。
きのう買ってきた葉つき大根を使って菜っ葉飯。
c0137410_23195515.jpg

ワタシは味付けにちょこっと醤油も入れています。正確にいうと大葉にんにく醤油。
大根菜は軽く下茹でした後、ごま油で炒めているので香りも◎で美味しい〜^^

その他にも、大根菜と人参、ちくわの炒め物や
c0137410_23214358.jpg

マグロ
c0137410_23221561.jpg

そして昨日に引き続きまたもや焼き茄子(もちろん塩で!)
c0137410_23225720.jpg

このしらすネギマヨはブログめぐりをしてて見かけたもの。
c0137410_23235214.jpg

マヨのまろやか〜な感じが美味しいです^^
ちょっとしらすの味が薄くなっちゃうような気もするけど、苦手な人にも食べやい味じゃないでhそうか??
ちなみにワタシはしらす大好き人間なので、しらすおろし、もしくはしらすのみ!でも全然イケますっ♪

土曜に買ってきた大量のバジルの葉っぱ。早くジェノバソースにしないといけないと思いつつ、他の総菜の仕込みをしたら面倒になってしまいました。明日こそ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-10-26 23:26 | おうちごはん
<< チャプチェ 越谷レイクタウン >>