チャプチェ

きのう仕込んだお惣菜の1つ、韓国料理のチャプチェです。
c0137410_2239335.jpg

韓国産の太めの春雨を使った和え物(炒め煮?)です。
今回は牛肉ではなくて、自家製冷凍ストックの味付け肉そぼろ(合いびき)を使用。それでもなかなか美味しかったです^^
やっぱりこの太めの春雨の食感がいいんですよね〜

今日のランチはこのチャプチェで、これに目玉焼きをつけてチャプチェご飯弁当にしました。お弁当の写真も撮ったんですが、まだpcに取り込んでいないのでまたあとで紹介します。

ひさしぶり〜のお弁当でしたが、やっぱりお弁当は食べたいものだけ詰めれるし、自分の好きな味付けだしで、食べたときの満足感がちがいますねー。
たまにはお弁当作ろう。と改めて思いました。

明日はお世話になった会社の先輩のプチ送別会でもつ鍋です!
お肌プリプリになってきます(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-10-27 22:44 | おうちごはん
<< チャプチェ弁当 大根菜っぱご飯 >>