もつ鍋 やましょう

お世話になった会社の先輩のプチ送別会で人形町にあるもつ鍋 やましょうに行ってきました。
なんでも博多に本店のあるもつ鍋やだとか。
c0137410_22101861.jpg

テーブルセッティングの割り箸にはドライフラワーの飾りがありました☆
c0137410_22113489.jpg

まずはビールで乾杯。プレミアムの琥珀なんとか?
c0137410_221215100.jpg

コクと香りがあってなかなか美味しい〜^^

それでは、食べたもの色々紹介。
お通し、ミミガー(豚耳)のポン酢和え。
c0137410_22131837.jpg

カリカリごぼうサラダ。
c0137410_22151648.jpg

まさかごぼうの唐揚げがそのまま乗ってくるとは思っていなかったのでびっくり〜。
でもこれは食べ応えもあって美味しかったです^^

牛筋の煮込み。トロトロやわらか〜
c0137410_22135914.jpg

海老のプリプリ揚げ。
c0137410_22161630.jpg

海老団子?の真ん中にはプリプリの海老が隠れています。
蓮根も入っているのかシャクシャクとした食感が楽しく美味しいです。

そしてメインのもつ鍋(今回は味噌味で)
c0137410_22191961.jpg

味噌味なんですが、あまり味噌味噌していなくって、上品な豚骨スープのような感じでした。卓上の唐辛子輪切りを入れて食べると辛みがまして◎です。
c0137410_22202488.jpg

このプルプルのもつ。見てください、コラーゲンたっぷりです♪
口に入れるとトロ〜として、くにゅっとして、とっても美味しかったです。

鍋のしめはチャンポン麺^^
c0137410_22214511.jpg

なんだか不思議なことに、これがコーンポタージュのような味になっていたんですが、これまた美味しかったです。でも、なんで?? うーーん、不思議だ。

今回はお酒はビール2杯、焼酎2杯くらい。これで3人でお会計は15,000円くらいでした。美味しかったな〜。やっぱり冬は鍋ですよね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-10-31 22:30 | そとごはん
<< サンドイッチの朝食 つけてみそ? >>