日立お魚センター 濱膳

ドライブの帰りに日立お魚センターに寄り夕飯を食べました。
2階にある濱膳というお店です。

生しらすとツブ貝
c0137410_21354130.jpg

目光の唐揚げ
c0137410_21395970.jpg

これがふわふわ〜っとした食感でとってもおいしかったんです♪
これならあと2匹は軽くいけたかも。

どんこの煮付け
c0137410_21413075.jpg

これはどーしても煮魚が食べたいワタシが注文した一品。
見た目のグロっぽさとは別にとっても美味しいお魚でした。白いご飯と一緒に食べたかったな〜

そしてそして、茨城と言えばコレ。あんこう鍋です♪
c0137410_21434087.jpg

1人前でどのくらいの量かわからなかったので、とりあえず1人前だけ注文。出てきてみたら以外に少なかったのでこれなら2人前でも良かったかもね。といって1人前追加注文しました。
なので、2人で一緒に食べているのにもかかわらず、それぞれ1人鍋です(笑)

最後の〆はもちろん雑炊で(これは2人分一緒に作りました)
c0137410_21453797.jpg

相方がお酒を飲みたいと言ってそれを許可してしまったので、帰りはワタシが一人で運転。夜暗かったこともあって高速も真っ暗。ちょっと見づらくて怖かった。。。

お魚センターでは雲丹とたらこを買ってきました。
そして買うか悩んだ生筋子。結局今日近所のスーパーで購入してしまった。。^^;
そんなことなら昨日一緒に買ってこれば良かったかも。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-02 22:34 | そとごはん
<< チョコスコーン 早すぎた紅葉狩 >>