鴨南そば

今度はこの間のなんちゃってではなく、ちゃんとした鴨南蛮そば(笑)
冷凍の鴨肉と長ネギをつかってつけ汁をつくりました。

ちゃんとした鴨南そば
c0137410_10135919.jpg

やっぱり美味しい〜
鴨の脂と旨味が汁に溶け出して、いい味になってます^^

寒くても蕎麦はやっぱり冷たい方がコシも感じられておいしいんですが、ざる蕎麦だとやっぱりちょっと辛いので、こういう温かいつけ汁につけて食べるのはちょうどいいですよね〜

これは一緒に食べたスモークサーモンサラダ。
サーモンの下に玉ねぎと胡瓜のスライスが隠れています。
c0137410_10161488.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-15 21:19 | おうちごはん
<< 純豆腐チゲ@漢城軒 サラダカレー >>