タイ料理@トンカーオ〈6〉

しばらく行っていなかった上野のタイ料理トンカーオ。そろそろ禁断症状も出てきたので(笑)、行ってきました。

いつもの空芯菜炒め。
c0137410_21405732.jpg

これに入っているタオチオっていう調味料が美味しいんですよね〜
納豆みたいな大豆の粒が入っています。あまりにいい味が出るので、ついこの間入手。それで今度青菜炒めを作ってみようとたくらんでいます^^

パットキーマオ(タイの辛い太麺焼そば)
c0137410_21431530.jpg

今回は唐辛子を噛んでしまい大失敗。。
それからは口の中がヒリヒリして大変でした〜

ゲーンキョワーンガイ(グリーンカレー)
c0137410_21441260.jpg

さっき噛んだ唐辛子のせいか、いつもよりも辛く感じましたが、やっぱりここのグリーンカレーは美味しいっ♪
ご飯も頼んでモリモリ食べてしまいました^^;

結局久しぶりのトンカーオも食べたのはこの3品だけ。
なんだかんだ言って、やっぱりいつも同じ物になってしまいます。
次こそは何か違うものを注文しよう!(笑)

ところで、今日は久しぶりに祝日で仕事がお休みでした。
また明日からは仕事です。がんばらないと。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-24 21:47 | そとごはん
<< 辛つけ麺@醍醐 特選和牛しゃぶしゃぶ@木曽路 >>