鶏ちゃん焼@ねじべえ

木曜日は忘年会第2弾!
とは言っても、仲の良い子と2人だけのプチプチ忘年会なんですけどね〜^^;

場所は最後まで悩みに悩んで、結局ワタシが何度か行ったことのあるねじべえ 上野店に。ここは鶏ちゃん焼(ケイチャンヤキ)という鉄板で焼く鶏料理の楽しめるお店です。

まずはお通しのキャベツ。ごま油と塩で味付けされてます。旨い!
c0137410_1026066.jpg

ワタシ一押しのおつまみ、牛蒡の唐揚げ。
c0137410_10263998.jpg

これは一緒に行った子もかなり気に入ってくれて、おかわりもしちゃいました^^

黒はんぺん(静岡おでんの具)のマヨ醤油炒め
c0137410_1027597.jpg

清水出身の母をもつワタシには昔からなじみの味。
本当言うとマヨ醤油で味付けしないで、そのままシンプルにフライパンで焼くだけが好き。

本日のメイン、鶏ちゃん焼(味噌)。
ワタシのお勧めトッピング、アスパラ、もやし(野菜はなんでもok)、チーズ、うどん。
c0137410_1029599.jpg

もうちょっとチーズがとろ〜っとしてから写真撮れば良かったかな。。。
ちなみに、にんにくと唐辛子の量はお好みで入れてもらえますが、私たちはどちらも大盛りで入れてもらってます♪

味噌+チーズはかなり絶品なので、お勧めです〜
そして、うどんではなく、ご飯をまぜまぜして石焼ビビンバみたいに少しおこげを作って食べるのも、これまた美味しいのでお勧め☆

最後のコレは隣の女子が食べていたのを見て気になり注文。
苺風味のクリームチーズをクラッカーにのせて食べるもの。
c0137410_10325198.jpg

これ美味しいし、家でもまねできそうです^^
クリームチーズはゼラチンでちょっとのばしてあり、少しムースっぽいような口当たりになっています。
お店では苺リキュールを使ってるそうですが、苺ジャム+ブランデーとかでも応用できそうです。
お友達が遊びにきた時なんかにコレを出せばお洒落〜ですよね^^

ということで、こうやってみると普通ですが、思った以上にかなり食べました。
いや〜お腹いっぱい、大満足。

今日はこれからまた、ここのところの週末恒例のエレクトーンの音合わせ。
今日は音合わせ終了後に友人とそのままランチの予定です。
さて、そろそろ支度をして、ちょこっと練習して(←ここ大事)出かけてきます。

ねじべえ 上野店

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-12-14 10:35 | そとごはん
<< オムライス@喫茶 YOU トーストサンド >>