オムライス@喫茶 YOU

日曜日のランチは前から気になっていたオムライスの有名店、喫茶店 YOUに行ってきました。

どこでランチをしようか、と悩んだんですが、時間も14時過ぎとちょっとランチには遅めだったし、エレクトーンの練習をちょうど東銀座でやっていたのでお店も近かったのです^^

もちろん注文はオムライス。ランチセット(ドリンク付き)1,100円。
c0137410_2312248.jpg

おぉ〜、ネットで見ていたのと同じフワフワオムライスだ〜☆
中身はこんなトロトロ具合。ちょっとケチャップが汚くて失礼(汗)
c0137410_23135351.jpg

オムレツはかなりふわふわっとしてます。なんでもかなりの量の生クリームを入れているらしいです。
反対にケチャップライスは結構固め。これがまたこのふわふわのオムライスと相性がいいんでしょうね〜。だってこれでご飯べちゃべちゃだったら、、、ねー。

ちなみに、運ばれてきた時に思ったよりも少なめに見えたんですが、生クリームが入っているせいか割としっかりお腹にたまります。食べ終わる頃にはかなり満腹に^^;

セットのドリンクはコーヒーにしました。
だって喫茶店ですからねー、コーヒー飲まないと。
c0137410_2317326.jpg

コーヒー用のクリームはこんなのが出てきます。
c0137410_2318346.jpg

美味しそうなクリームでしょ。
が、オムレツに入っているであろうかなりの量の生クリームにすでに満足してしまったワタシにはこれは必要ありませんでした。。。
(上のコーヒーの写真は友人がクリーム入れた所を撮らしてもらったもの)

さすがというかなんというか、人気店だけあって、入った時はほぼ満席。
レジ横の入り口脇の席に陣取った訳なんですが、人の入れ替わりが激しくて、その度に開いてしまう自動ドアから入ってくる冷気がかなり辛かったです^^;
今度は2階席に座りたい…

YOU (ユー)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-12-15 22:24 | そとごはん
<< 韓国料理 モイソ 鶏ちゃん焼@ねじべえ >>