韓国料理 モイソ

この間、北越谷にある韓国料理屋、モイソへ。
近所にも韓国料理屋がないかとネットで調べていた時に発見したお店。
最初別の日に1人で偵察に行ったら、さすがにちょっとお一人様は出来なそうな外観だったので諦め、再度相方を誘って出直し(笑)

胡瓜のキムチとお通しのもやしナムル。
c0137410_23311424.jpg

サムギョプサル(豚三段バラ肉の焼き肉)
c0137410_23321750.jpg

焼けてきたところでお店のマスターがはさみを使ってチョキチョキしてくれます^^
c0137410_2333440.jpg

青菜に肉とキムチ、玉ねぎを巻いてサムジャン(つけ味噌)をのせて食べると美味し〜
この旨さ、バクバクいっちゃいますねー。
c0137410_23353124.jpg

他にもコブチャンチョンゴル(ホルモン炒め)や、
c0137410_23362852.jpg

海鮮チヂミ(これがまた超でかかった〜、食べきれず)
c0137410_23371515.jpg

ここまででもかなりお腹いっぱいにもかかわらず、どーーーしても純豆腐チゲが食べたかったワタシはチヂミはほとんど相方に押しつけ、強引にチゲを注文(笑)

念願の純豆腐チゲ☆
c0137410_23383134.jpg

あ〜、大満足♪
チゲのお味はどちらかというと本格的というよりは家庭の味といった感じでしょうか。素朴ながらなんだかホッとするような味付けで美味しかったです^^

ここのお店は釜山出身のマスターがやっているみたいです。
ランチメニューも結構充実していたので、今度またランチにもおじゃましてみようと思います。

お店の場所は北越谷駅東口をでてすぐ左側の細い路地を通り、そのまま線路沿いにあるいて突き当たりを右折、すぐに左手にあります。
かなりこじんまりした居酒屋風の外観です^^;

ところで、なんだか最近ずっと食べ歩き放題好き放題(笑)な感じですが、そういう訳でもなく、地味に家でご飯たべたりももちろんしてます。
ただ、宴会シーズンにつき、相方が家で食事をとらない日がかなりあるので(1週間まるまるとかも)、ここのところの1人飯はかなり手抜きで写すに値しません^^;

ま、もちろんワタシも宴会に参加していることも結構あったりするんですけどね〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-12-16 23:43 | そとごはん
<< 桜なべ@中江 オムライス@喫茶 YOU >>