銀座 ラサ マレーシア料理

金曜日もまた飲み会(笑)
銀座にあるマレーシア料理ラサ マレーシアにて、女子限定飲み会です。

この日が忘年会のピークでしょうか。
銀座の街は普段よりもかなり混雑していて、通りを歩くのも一苦労^^;
あまりの人の多さに嫌になり、表通りを通るのはあきらめ、裏路地をぬうように歩いて目的地へ。

本当は幹事の人が席のみで予約していてくれたんですが、忘年会シーズンの金曜ということもあり、お店の方からコースにしてくれと言われてしまったみたいです。
が、確かになっとく。すごい混み具合でした。

もともとそんなに広くない店内は超満員。トイレに行くにも一苦労。
ビールを注文してもなかなか出てこなくて、最初に運ばれてきたビールの泡がすっかり消えてしまうなんていうハプニングもありましたが、その後は楽しく宴会スタート♪

特製生春巻き。ゆで卵が入っているのがなんとも可愛らしい。
c0137410_13184085.jpg

チキンサテー(マレーシアの焼き鳥みたいなもの)
c0137410_13192045.jpg

見た目は普通の焼き鳥ですが、食べるとココナッツミルクの香りがしたりして、アジアの風が口の中に広がります(笑)

豆腐春雨スープ
c0137410_13203235.jpg

ちょっとお疲れの胃をいたわってくれるようなとっても優しい味のスープでした。
おもわずご飯を入れて食べたくなってしまいましたが、これはマレーシア料理なのか?という疑問も。。。(どっちかというと普通の中華料理)

有頭海老の特製醤油炒め
c0137410_1322151.jpg

ちょっと甘みのある醤油でしょうか、コクがあって美味しかったです^^
海老好きにはたまりませんね。

真イカの唐辛子炒め
c0137410_13233669.jpg

イカだと思って食べたのがほとんど玉ねぎでした^^;
そう言えば真イカって小さいやつですもんね。当たり前か。
こちらも海老と同じ醤油ベースみたいで、食べ易い味。辛みはあまり感じませんでした。

ナシゴレン
c0137410_13253059.jpg

これが一番辛かった!
見た目よりもかなりしっかりと辛みがありました。でも美味しい〜^^
ぜいたく言えば、目玉焼きのトッピングが欲しかったですね。

デザートは2種類ありました。かぼちゃタピオカとマンゴープリン。
ワタシの手元にはかぼちゃタピオカが回ってきましたが、お腹がいっぱいだったこともあり結局手をつけずじまいでした。

残念だったのは、ここのお店ってテーブルチャージが別料金みたいなんです。
宴会だったりすると全てこみこみの値段設定のお店の多い中、珍しいですよね〜

今度はランチに来て、また別のものを食べてみたいかな。

ラサ マレーシア・シンガポール料理 (ラサ)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-12-19 23:59 | そとごはん
<< 豆腐チゲ@松屋 他 串焼きとおやじの手料理 すぎさく >>