カレー鍋@永谷園〈和風〉

今日の夕飯はカレー鍋。

しばらく前から相方にカレー鍋が食べたいとリクエストされていました。
が、うちの相方は食品関係に携わっているせいか、リクエストするときも「○○の△△が食べたい」と言ったようにかなり具体的にリクエストしてきます。

そんな今回は「永谷園のカレー鍋のもとを使ったカレー鍋が食べたい」という相方のリクエストに答えた夕飯になりました。ま、ワタシはとっても楽チンでラッキ〜って感じですしね(笑)

カレー鍋のもと、味は和風の方を使っています。かつおぶしが効いていて美味しいです。
c0137410_22155840.jpg

c0137410_22164328.jpg

具材に使ったこのほうれん草、ちぢみほうれん草と言うんですがご存知ですか?
c0137410_22174110.jpg

なんでもこの時期限定らしいんですが、さむ〜くなるとほうれん草が縮こまってくしゃくしゃになるんだそうです。
普通の物よりも味が濃くって美味しいんですよ。
お勧めは軽くしゃぶしゃぶっとしてポン酢おろしとかでシンプルに食べる方法。

他には野菜スティック(南蛮味噌&マヨ)とか、
c0137410_22193467.jpg

スーパーの飛騨高山物産展で見つけたこれ。
c0137410_22202887.jpg

塩味のあじつけ玉子です。開けて切ったのはこんな感じ。
c0137410_22211238.jpg

胡椒がたっぷり入っていて美味しそう♪と思ったんですが、食べてみたら割と普通でした。ちょっとしょっぱいし。。。

鍋のしめにはうどんです。しかも今回は讃岐の美味しいうどん^^
c0137410_22222462.jpg

多少のことではへこたれない、そのコシの強さが魅力です(笑)
カレーにはうどんですよね、やっぱり。うまいうまい。

ちなみに、今日もお酒を飲んでいるようなメニューですが、今日はワタシはお酒は無しです。(相方は缶ビール1本だけ飲んでましたが)
明日またエレクトーンの発表会の打ち上げがあって飲み確定ということもあり、今日はお酒は控えることにしました。それでなくても最近飲み過ぎですからね^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-12-20 22:24 | おうちごはん
<< アルポルトカフェ@東京 高島屋 豆腐チゲ@松屋 他 >>