アルポルトカフェ@東京 高島屋

本日はエレクトーンのクラスコンサート〈クリスマス会〉。
新しい先生になってから初めての発表会です^^

はじめましての生徒さんも多いので、ちょっとだけ緊張。。。
とりあえず今日のワタシのスケジュールはこんな感じで進行しました。

 11時〜 教室で楽器レンタルしソロ曲の個人練習
 11時半〜12時半 教室で楽器レンタルし、お仲間とアンサンブルの曲練習
 12時半〜 のんびりランチタイム^^
 14時〜 実際に弾く場所でのリハーサル(ボリューム調整等)
 15時〜 クラスコンサート開始!
 17時半 終了(片付け&記念写真撮影等)
 19時〜 打ち上げ開始!

と言うことで、練習はどうであれとりあえずランチです^^
クラスコンサート会場が東京だったので駅周辺でランチ。

高島屋東京店の中にあるアルポルトカフェでパスタランチを食べました。
サラダとパン2種(フランスパン、フォカッチャ)
c0137410_17545534.jpg

この日のパスタは『ほうれん草と白菜のアマトリチャーナ』
c0137410_17554619.jpg

よく火の入った白菜がとても美味しかったです。
パスタは1.4mmかな〜、割と細めです。ソースがよく絡む感じ。

実際ドリンクもつかなくて1,500円overというのはちょっと高いかな〜とも思ったんですが、さすが高島屋の中にあるお店というか、片岡シェフの系列のお店というか、店員さんのサービスも文句なく、痒い所に手が届く感じでとても対応が良かったです。ま、場所代ってのもあるんでしょうしね^^;

で、肝心のコンサート。
c0137410_17582714.jpg

こんな感じで、今回はそれぞれの曲のイメージに合せた映像を流しながらの演奏になりました。なかなか素敵です☆
細かいミスはありましたが、演奏をストップしてしまうような大失敗もなく、無事に終わってなによりでした。
ちなみに、ワタシが演奏したのはソロはバッハの『主よ、人の望みの喜びよ』、アンサンブルは『Winter Games』(P&Eでワタシはピアノ担当)です。

Winter Games by David Foster
カナダのカルガリー冬季オリンピックのメインテーマ曲だったそうです。
割とテレビなんかでスポット的に流れているのでご存知の方も多いはず。


さて、この後はお楽しみの打ち上げ兼忘年会に続きます…

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-12-21 23:49 | そとごはん
<< 打ち上げ@ゴハン 八重洲店 カレー鍋@永谷園〈和風〉 >>