博多ラーメン しばらく

今日は祝日ですが、ワタクシお仕事でした^^;
年末だし、祝日だしで会社に行ったってヒマヒマ。時間つぶすのに今日は苦労しました。

ランチは気分転換に外に食べに出ようという事になり、みんなで連れ立ってラーメンを食べに行ってきました。水天宮の先にあるしばらく 日本橋店です。

ワタシが食べたのは辛子高菜ラーメン(700円)+味玉子(100円)
c0137410_2121397.jpg

高菜は別皿で出てきて、ラーメンに載せてある倍以上の量があります。
男の人ならこれにご飯を頼んで高菜と一緒に食べるのかも。

味は豚骨の割にはすっごくあっさり〜〜って思ったら、食べログ見ると味の濃さにばらつきがあるって書いてあるんですよねー。
うーーん、じゃあ今日は薄めだったのかしら^^;?

でも、さっぱりしてはいたけど悪くはないです。
濃厚すぎる豚骨はどちらかというとワタシが苦手とするところなので。
入れ替わり立ち代わりお客さんが入ってきていたのを見ると、やっぱり人気店なのですねー。

めずらしく食後のおやつ。
茶寮 つくしの人形町風鈴(プリン)
c0137410_21261783.jpg

昔ながらの濃厚な感じの卵プリンです。
カラメルソースが若干苦めで甘いプリンと良く合います。
でも1個250円はちょっと高いかなぁ〜。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-12-23 21:27 | そとごはん
<< クリスマスっぽい晩ご飯 打ち上げ@ゴハン 八重洲店 >>