しゃぶしゃぶ鍋など

うーーん、いつのだったかなぁ。
鍋の時の写真です。
c0137410_1121669.jpg

写真の肉(少々)と野菜(たっぷり)を昆布だしをはった鍋でしゃぶしゃぶして食べました。おろしたっぷりポン酢で食べるとめちゃめちゃ美味しかったです^^
大根おろし、かなり大量につくったのにほとんど食べ切ってしまいました〜

他には、トマトスライス(山形のだしトッピング)
c0137410_112406.jpg

なめ茸のせ玉子焼き
c0137410_11243016.jpg

今回かったなめ茸が結構ゆるいやつだったみたいで、玉子焼きの上に乗せたら雪崩がおきてしまいました。味はよかったんですけどね、見た目がねー。

ちなみにトマトスライスにのせた『だし』は今回は市販のもの。
自分で作った方が好みの味に出来て美味しいんですが、今回は面倒だったので市販のもので。トマトにもいいですが、熱々ご飯にのせるとこれまた美味い!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-12-26 11:20 | おうちごはん
<< 赤から 上野アメ横店 豚バラレタス炒飯@紅虎餃子房 >>