ピザ2種

この間のクリスマスパーティー以来ピザづいている我が家。
久しぶりに家ピザを作ったらやっぱり美味しかった!というのもあるし、そう言えば最近パンもピザも作ってないということにハタと気づいたりもして、それからいそいそと作っています(笑)

これはホントにこの間のクリスマスの残り物ピザ。
芽キャベツとウィンナーのピザ。(トマトソースと芽キャベツ炒めが残り物〜)
c0137410_21411673.jpg

ちなみに、まだ口を開けたトマトピューレ瓶の中身が大量に、、、
早いうちミートソースにでもしてまた冷凍庫にしまわなければ。。

そしてこちらは年末恒例?冷凍庫お掃除メニュー。
自家製冷凍ストックの味付け肉そぼろにゆで卵、わけぎたっぷり胡椒もたっぷり。
c0137410_2143512.jpg

1毎目のピザはトマトソースベースなんですが、2枚目はソースレス。
ま、ソースレスっていうか、ソースの代わりに薄くマヨネーズを塗っているんですが^^;

2枚目のこのピザは相方に大好評。
こういう子供が喜びそうなものが好きなんですよね。
ホントはこれはワタシのお昼ご飯に作ったのに、ほとんど食べられてしまいました。(それを見越て少し大きめには焼いてあったんですけどね〜)

さ〜、年内のお仕事も残りあと1日。もうひとふんばりです。
来年はいいことあるかな。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-12-29 21:47 | おうちごはん
<< 香味豚そば@小諸そば チャーシュー麺@火の国らーめん... >>