人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋aiman

きのうは友人達を招いてのホームパーティー。お昼から開催しました^^
テーブルセッティングはこんな感じで。
居酒屋aiman_c0137410_10282180.jpg

写真用に蓋を開けてありますが、最初は緑のハートの器の蓋はしめておきました。
中にお通しとして『厚揚げとしめじの炒め煮(山椒風味)』が入れてあります。

馬刺2種盛り
居酒屋aiman_c0137410_10295475.jpg

冷凍ストックで残っていた馬刺をちょっとアレンジ。
半分はユッケにしてみました。
居酒屋aiman_c0137410_10305157.jpg

これも前に行った馬肉料理のお店で食べて美味しかったので、それを真似っこ。
味付けにはコチュジャン、ごま油、砂糖、醤油、にんにくを使ってます。

シーザー風サラダ
居酒屋aiman_c0137410_10322115.jpg

生ハム、ミックスビーンズ入りのサラダ。
ちょうどフランスパンがあったのでクルトンは自分で作りました。
ドレッシングはマヨネーズをベースに粉チーズやにんにくなんかでそれ風に(笑)

ベイクドポテトと軟骨スパイシー揚げ
居酒屋aiman_c0137410_1034218.jpg

ポテトはただ焼いただけ。クレイジーソルトをふりかけただけです^^;
軟骨は醤油、酒、にんにく、生姜で下味を付けておき、粉をつけて揚げます。
粉には小麦粉、片栗粉、オールスパイス、黒胡椒、カレー粉、塩などなど。。

軟骨コリコリ、スパイシーで美味しかったんですが、衣がもっとサクっとなるとよかったなぁ〜。うーーん、残念。

ウチの定番、なめ茸オムレツ。
居酒屋aiman_c0137410_10374150.jpg

ツナマヨピザ
居酒屋aiman_c0137410_10381392.jpg

これはソースレスピザ。生地にマヨを塗って、にんにく醤油を少々。ツナ、ネギ、チーズをのせて焼き上げます。
さっぱりタイプで美味しいです^^

ミートクリームパスタ
居酒屋aiman_c0137410_10392643.jpg

この間つくったミートソースを利用。生クリームを加えてミートクリームパスタにしました。これはやっぱり美味しい^^
しかし、もうちょっとキレイに盛りつければ良かったな〜
もうこの時点では結構お酒も飲んでいて、細かいコトは気にしない!と気が大きく?なっていたんでしょう^^;

こちらは友人達にいただいたお土産。
お漬け物。
居酒屋aiman_c0137410_10421579.jpg

北海道とかの漬け物でしょうか?
間にサーモンが挟まれていて見た目もすごくキレイですよね^^

菓匠 白妙の白牛酪餅
居酒屋aiman_c0137410_1045343.jpg

すっごく触り心地の良いお菓子です(笑)
なんでもTVチャンピオンの方のお店だとか。どうりで美味しい訳です^^

きのうは結局13時頃から始まって、解散したのは21時前。
遠い所を来てくれた友人達に感謝です。

しかしお酒を飲んでエレクトーンを弾くと、あんなにも指が回らないもんだとは思わなかった。でも、かなり楽しかったです。近所の人うるさかったかな^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-01-11 10:49 | おうちごはん
<< 豚ヒレのソテー&オニオングラタ... 富士宮焼そば >>