豚ヒレのソテー&オニオングラタンスープ

今日の夕飯はがっつりメニュー。
豚ヒレのソテー、バルサミコ酢ソース
c0137410_2041714.jpg

豚ヒレが半額で売っていたので、それにパン粉、パセリ、粉チーズを混ぜたものをまぶしてソテーしました。
ソースはバルサミコ酢を中心にしてしめじ入り。バルサミコ酢の酸味がいい感じです^^

そして、今日はとーーーっても寒かったので、コレ。
オニオングラタンスープ
c0137410_205515.jpg

これはカリカリに乾燥しちゃったフランスパンがあったので。
それに、やっぱりこう寒いと温かいものが欲しくなりますよね〜

久しぶりに作ったけど、熱々ですごく美味しかったです。
ちゃんとオーブンで焼くとなかなか冷めなくて、そこがまたたまらないです^^♪

こんな感じのメニュー構成で、今日の夕飯はがっつりメニューとなりました。
相方もご飯をお代わりするくらいの食いつきの良さでした。

そして、がっつり食べてくれたおかげで?ご飯が中途半端に余ってしまったので、そろそろ使い切らなければならない鴨ハムをつかって明日の相方用の朝ご飯を作成。
カレー風味のピラフ(っていうか炒めご飯)です。
c0137410_2094169.jpg

明日朝温めなおして、これに目玉焼きをのっけて食べさせる予定。
オニオンスープの残りものんでもらおう(笑)

って、こんなことしている場合じゃなく、そろそろ明日のレッスンの練習をしなければなりません。。。
うーーん、まだ全然弾けないよぉ〜^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-01-12 20:11 | おうちごはん
<< あろいなたべた〈2〉 居酒屋aiman >>