あろいなたべた〈2〉

今日は仕事を早めに上がれたので、エレクトーンのレッスン前にちょっと腹ごしらえに。有楽町ガード下にあるタイ料理屋あろいなたべたでCセット(650円)。
c0137410_23432159.jpg

まるでタイの屋台に来たような内装のお店です。店員さんも全員タイ人。
人気のこのセットは以下の3品が入っています。
 ・グリーンカレー
 ・小松菜炒め
 ・豚肉のアミ塩辛炒め

しばらく前からグリーンカレーが食べたい病にかかっていたワタシ。
かなり美味しかったです。でも、結構辛いんですよね〜。後からヒリヒリ。。

真ん中にあるヤムウンセンっぽいやつは、春雨のスイートチリソース和えみたいでした。ちょっと甘いヤムウンセンって感じ?
ついでに言えば、メニュー表では空芯菜炒めなんですが、材料費の都合上なのか小松菜炒めに変わっていました^^;

そう言えば、今日このブログを会社のPCで見てみたら、写真の具合が今ひとつ。。。
最近会社PCは性能の良いものに変えたせいか、モニターの映り具合がかなりいいんですよね〜。

で、ワタシの写真。
自宅PCで加工して、自宅PCで見る分には『まー見れるかな』くらいでも、会社PCで見るとコントラストが強すぎたり、白飛びが激しかったり、、、
うーーーん、やっぱり難しいもんですね〜。もっと写真が上手くなりたい。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-01-13 23:40 | そとごはん
<< 長崎ちゃんぽん@リンガーハット 豚ヒレのソテー&オニオングラタ... >>