海鮮問屋 磯べえ

金曜日は新年会みたいなものがあり、上野の海鮮問屋 磯べえへ。
つみれ鍋のついた飲み放題コース 3,980円。『肉ばっか喰ってんじゃねぇ! 魚喰おーぜっ!』という看板が目印の魚系居酒屋です。

まずはサラダ。
c0137410_13312454.jpg

タコと水菜と海苔が入っています。
全体をよく混ぜて、海苔をしっとりさせて食べると美味^^

刺身三種盛り。
c0137410_13321968.jpg

脂がのっていてうま〜でした。が、1人1切れずつというのはちょっと少ないかも。見た目にもさびしいし^^;

揚げ物盛り合わせ。
c0137410_13332425.jpg

茄子の田楽。
c0137410_13345024.jpg

メインの鍋。つみれとイカ入り。
c0137410_13352784.jpg

味は味噌、醤油、塩から選択できるようです。これは味噌。
ちなみに鍋は5人で2つ出てきましたが、2種類の味を選択するのはダメみたい。。

出来上がりはこんな感じ。
c0137410_13365629.jpg

しめは雑炊で。
c0137410_13372035.jpg

食後のデザート、ゆずのシャーベット。
c0137410_13381397.jpg

ここまででコース料理は終了です。
正直なところ、もう少し料理にボリュームがあってもいいかな〜といった感じです。
実際は鍋まで食べればお腹は結構いっぱいにはなるんですが、何かさびしい。

特に、お刺身、揚げ物は5人で1皿(写真に映っているもののみ)。
もう少し見た目にも満足できるような料理が欲しいところですね。

ってことで、ワタシの知らない間にメンバーが追加オーダーをしていた様で、デザートの前におつまみが3品程出てきました。
このおつまみを含め、お会計は1人4,200円になりました。

厚揚げ焼き
c0137410_13415041.jpg

海老しんじょ
c0137410_1342135.jpg

あとは写真はないですが、さつま揚げも食べました。

今日は昼間にちょっとショッキングなニュースがあり、色々と考えさせられる一日でした。これからどうなるんだろうな〜。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-01-16 23:28 | そとごはん
<< ビビンパハウスで石焼ビビンパ 長崎ちゃんぽん@リンガーハット >>