人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンコン2種

レンコンが安く売っていたので買ってきました。
蓮根って美味しいですよね〜、大好きです^^

まずはスライスしてフライパンでソテーするだけの簡単料理。
レンコン2種_c0137410_20421234.jpg

表面はカリカリッとして、中身はシャクシャクもっちり。
簡単なのにとーーっても美味しいんです、これ。

今回は唐揚げ粉をまぶして焼きましたが、片栗粉+カレー粉、小麦粉のみ、などその時の気分に合せて応用できます^^
お酒のつまみにもいいですが、ご飯のおかずにもなっちゃうんだな〜これが。

残りの蓮根はいつものストックお惣菜、金平にしました。
レンコン2種_c0137410_2047199.jpg

ちゃんと灰汁抜きしたつもりが、どうやら上手くいかなかったようで所々色が変わってきてしまいました〜
最近流行の塩きんぴらにも興味があるんですが、結局いつもと同じ普通の金平^^;

そう言えば、最近蓮根のはさみ揚げも作ってないなー。
作るのは面倒だけどアレも美味しいんですよね〜。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-01-19 22:39 | おうちごはん
<< ローストビーフサラダ 釜揚げうどん >>