和定食

今日はシンプルな和定食の夕飯です。
c0137410_22135482.jpg

※ おかずの位置が手前なのは写真撮影の為です^^;

おかずは塩鯖の切り身にレンコン金平、水菜のおかか和え。
味噌汁はきのうの残りの大根汁。
ご飯は発芽18穀米。雑穀が美味しいです^^

ちなみに、このおかか和え。
きのうのローストビーフの時のサラダと同じなんです。
水菜と貝割れと人参をサラダ用に切ったものがあったんですが、それをレンジでチンしておかか和えにアレンジ^^
切ってストックしておくと、サラダに和え物、煮浸しと色々使えて非常に便利なんですよね〜

あと他にはいただきものの漬け物。
c0137410_22234159.jpg

赤蕪の漬け物。菜っ葉も一緒にお漬け物になってます。
さっぱりした味でお茶うけにも良さそうな感じかなー。

さて、今日はようやく水曜日。折り返し地点です。
休みまではまだまだ長いなーーー。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-01-21 22:40 | おうちごはん
<< ネギいっぱいラーメン ローストビーフサラダ >>