人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギいっぱいラーメン

今日は相方に急に「ご飯いらな〜い」と言われ、一人飯に。
面倒だったしお腹も空いていたので、作る予定だった料理を変更し、簡単にラーメンにしました。

冷蔵庫の野菜も少なくなってきていたので、入れるような野菜もなく、ネギてんこ盛りラーメンに(苦笑)
ネギいっぱいラーメン_c0137410_22273870.jpg

ネギと胡椒に埋もれていますが、一応ウィンナーと卵は入ってます。
麺はこんなの。普通の袋ラーメン、醤油味です。
ネギいっぱいラーメン_c0137410_22285023.jpg

特別美味しいって訳じゃないけど、寒い日には温かい汁物は美味しい^^
それにこのラーメン、麺が乾麺でインスタントの割にはヘルシーなのが◎

本当は大好きな辛ラーメンが食べたいけど、あれは510kcalとかなりのハイカロリー食なので今は危険なのです^^;(ちなみに今日のは320kcal)

今日お昼に会社近くの100円ショップにふら〜っと入って衝動買いしたもの。
ネギいっぱいラーメン_c0137410_22332610.jpg

白い食器3種類×2枚ずつ。合計600円。
ワタシはけっこう食器フェチだったりします。
もういらないだろ。と思うんですが、いいのがあると欲しくなっちゃいます。

しかも、この手の白い食器は使い勝手も◎。値段も手頃!
食器を前にどんな料理を盛りつけようか考えるのが至福の時間(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-01-22 22:36 | おうちごはん
<< 鶏ささみの長ネギ巻き 和定食 >>