人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑まないハズが…

今日は休肝日って思っていたのにも関わらず、夕方ちょっと出かけていた相方から「ビールと○○買ってっていい?」と電話がかかってきました…orz
いや、ワタシはいいんですよ、ワタシは。今週は2日しか呑んでないし。
でも相方はほぼ毎日のように飲酒。週末くらい休肝日でなくっていいんですかい??

ってことで、本当はパスタ&野菜スープであっさりにしようと思っていたのに、急遽居酒屋aiman店開きとなりました(笑)
でも、明日実家の方へ行く予定があり、ついでに農産物直売所で野菜をどっさり仕入れてこようと思っていた我が家にはほとんど野菜がなかったので、本当に有り合わせ^^;

レンコンサラダ
呑まないハズが…_c0137410_21315724.jpg

これ、お惣菜ストックの蓮根金平なんです〜^^
味がついているので、他の野菜と軽くマヨネーズで和えるだけ。簡単簡単♪

おろし納豆
呑まないハズが…_c0137410_21331985.jpg


鶏ささみのタタキ
呑まないハズが…_c0137410_21335999.jpg

前に馬肉をお取り寄せした時に一緒に買っておいた、タタキにも出来る鶏ささみ。
鶏ささみのタタキはさっぱりして美味しいですよねー。

相方の買ってきたコーンクリームコロッケ
呑まないハズが…_c0137410_21354229.jpg

相方が食べたいと言って買ってきた冷凍食品。
一口サイズのコーンクリームコロッケ。
パクっとつまむのにちょうど良いです。いいおさけのつまみです^^;

あとはいつもの胡瓜スティックとかをつまみつつ、今日始まったドラマ『RESCUE~特別高度救助隊』を観ながら呑む(笑)

最後は元々作るはずだったパスタを1人前ちょっとの量で作って終了。
呑まないハズが…_c0137410_21391645.jpg

エリンギ入りの明太子パスタです。
にんにく醤油漬けの大葉入り。これがかかせないポイントです。
簡単なのにすっごく美味しいんですよね〜、このパスタ。
仕上げにちょっと大葉にんにく醤油をたらして完成!

あ〜、おなかいっぱい。
ごちそうさまでした^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-01-24 21:40 | おうちごはん
<< 大俵ハンバーグ@BIG BOY 10円饅頭@小饅寿本舗 >>