びんちょうマグロの刺身

今日の夕飯はびんちょうマグロの刺身。
スーパーに行ったら「生びんちょうマグロ刺」が半額になっていたもんで^^

あとは残っているお惣菜色々を盛りつけて適当に。
こんな感じで。
c0137410_23324142.jpg

最近お気に入りのおろし納豆はまたまた登場です。
今日はちょっと大根おろしが多かったかな〜。

そして刺身!
c0137410_23334115.jpg

やっぱり生は美味しいですね。
水っぽくもないし、ねっとりとした食感がたまりませんっ♪

さて、今日からお茶碗を一回り小さいものに変えてみました。
外食の時(とくにお酒を飲む時)は仕方ない?ですが、家で食べる時くらいは多少カロリーコントロールしないとですからね^^;

小さいお茶碗だとご飯が少なめでも見た目がさびしくないからいいです。
やっぱり視覚的要素も大事なんだな〜と改めて実感。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-01-27 23:37 | おうちごはん
<< 鶏生姜焼き丼 北前そば 高田屋 上野店 >>