鶏生姜焼き丼

きのう仕込んでおいた鶏肉を使って、簡単にどんぶりにしました。
生姜焼きってご飯がすっごく進むんですよね〜
ある意味危険^^;?

鶏むね肉の生姜焼き丼
c0137410_21521957.jpg

丼ものはがっつり行き過ぎてしまう恐れがあるので、摂生中のワタシとしては要注意メニューであります!(じゃあ丼にしなければいいのに〜)
ご飯は軽く1膳にし、塩茹で豆を混ぜて豆ご飯に。
そしてご飯の上にはキャベツを敷き詰めてボリュームアップを計りました〜

パサパサしがちな鶏むね肉ですが、うす〜く削ぎ切りにしてお酒につけておくと、焼いてもそんなにはパサパサにならない気がします^^
他にはあさりの味噌汁と水菜のサラダ。

そうそう、今日28日はワタシの上の弟くん(2人いるもので…)のお誕生日なんです。とりあえず弟宅宛にとある物をプレゼントとして手配しておきました^^
何が届くかはお楽しみ〜〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-01-28 21:56 | おうちごはん
<< ぶり大根 びんちょうマグロの刺身 >>