鶏の水炊き

これも先週だったかなぁ〜
鶏の水炊きをやりました。
c0137410_22395758.jpg

スープは半額で買ってきた鶏ガラが冷凍庫に眠っていることに気づいて、それを救出しコトコト煮込んでつくりました^^;
適当に作った割には美味しかったかな〜

中身はキャベツと油揚げと、あとは鶏むね肉など。
c0137410_2242482.jpg

さっぱりポン酢でいただきました。
美味しかったです^^

いつもの野菜スティック&南蛮味噌マヨ。
c0137410_22435535.jpg

こっちはこの間つくった切干大根の炒め煮。
c0137410_2244335.jpg

この切干大根、農家の人の手作り品なんですが、大根が太くてしっかりしていて美味しい〜
ごはんがとっても進む1品です。

最近は湯たんぽが手放せません^^;
一度使ってしまうと湯たんぽのとりこに。。。
あの暖かさはたまりませんねー。電気アンカと違って乾燥しないのもいいですよね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-01-31 22:47 | おうちごはん
<< 炭火焼 今半万窯 まぐろ居酒屋 さかなや道場 >>