炭火焼 今半万窯

日曜日は午前中に厄除けに行き、その後新宿まで出てちょっとリッチなランチをいただいてきました。もち、スポンサーは母親。
今年ワタシが大厄なのを気にして、厄払い、その後の食事とおつきあいいただきました。ありがとうお母さん^^

行ってきたのは新宿南口サザンテラスにある、小田急サザンタワー4階炭火焼 今半万窯。すき焼きしゃぶしゃぶで有名な人形町今半の新しいタイプのお店みたいです。
c0137410_2123923.jpg

今回は炭火焼ステーキ御膳。150gで5,000円くらいのコースです。
まずは前菜。
c0137410_213724.jpg

わかさぎの南蛮漬けと菜花のおひたしでした。
子持ちのわかさぎ、南蛮漬けの酸味も程よくて、とても美味しかったです^^

野菜サラダ。これは普通だったかな〜
c0137410_2142653.jpg

メインです。炭火焼ステーキ 150g也。
c0137410_2151347.jpg

これがですね〜、とーーーっても美味しかった!
お肉がやわらかくってジュージーで、もうたまりませんっ♪
タレはポン酢おろし、レモンに芥子、岩塩がありましたが、やっぱり肉そのものの味が楽しめる塩が一番美味しかったです。

ちょっとピンぼけなんですが、こんな写真も。
c0137410_2162655.jpg

やっぱりいいお肉は違いますね〜
こうやってたまにはいいお肉を食べるのもいいなぁと改めて思いました^^;

そしてメインの後はご飯と味噌汁(なめこ)、漬け物のお食事。
最後にデザートで〆です。
デザートはヨーグルト寒。すごくさっぱりした味です。
c0137410_2182551.jpg

いやぁ〜、本当にいいもの食べられて満足でした^^
そして、この後ちょっとばっかり飲み過ぎてしまいましたとさ。。
(家族で飲んであれだけ飲むなんて、どういうこと?って感じ^^;)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-01 22:34 | そとごはん
<< 豆ご飯でカレーライス 鶏の水炊き >>