晩酌セット

今日は夕方からお腹が空いてどうしようもなかったので、出来合いの揚げ物盛り合わせでも買って帰ろうと何度思ったかわからない。。。
でも、なんとかその気持ちを押しとどめ、ちょっとだけ頑張って自宅晩酌セットを作りました〜

今日はワタシ1人だけなので、自分の好きなものだけ^^
帰宅途中に御徒町の地下鉄通路にある千葉物産展みたいなとこで菜花と生のりを仕入れてきたのでそれも使って簡単におつまみを作りました♪

ってことで、今夜の晩酌セット。
c0137410_22551350.jpg

千葉県産菜花とベーコンのペペロン炒め。
c0137410_22544943.jpg

卵1個使用の一人分なめ茸オムレツ。
c0137410_22564949.jpg

鶏ささみのタタキ。
c0137410_22572678.jpg

あとは最近ハマっているおろし納豆とか。
今日のヒットだったのは、菜花と同じく千葉物産展で買ってきたこれ。
c0137410_22582927.jpg

茹で落花生〜。
普通の乾燥した状態のピーナッツと違って、すごーーく軟らかい!
ほんのり甘くて、塩気も程よくて、とっても美味しいです^^
これはまた買ってこなきゃだわ(笑)

ちなみに、お酒は写真に写っている発泡酒。
その後はホットウィスキーをいただきました。

生のりも買ったので、せっかくなのでしめには味噌汁で。
c0137410_22592998.jpg

うーーん、これも美味しい♪
なんてことしてたら、やっぱり我慢できずにおにぎりも食べてしまった意志の弱いワタシ…orz
c0137410_2302999.jpg

結局なんやかんやと食べ過ぎている感もありますが、横着して帰りに出来合いの揚げ物買ってこないで自分で作ってよかった〜と思える出来映えでありました^^

さ〜、明日はやっとお休みです^^
のんびりしよっと。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-06 23:03 | おうちごはん
<< 彩食 いっこん 残り物弁当 >>