ちょっといまいちだったメインのおかず

今日のメインはコレ。
だいぶ前に三崎にドライブに行った時に買ってきたマグロの尾の身をつかった、マグロのタタキ。
c0137410_21243540.jpg

タレはにんにくバター醤油にレモン。
見た目も結構綺麗に出来たと思ったのに、食べてみたらいまいちでした…orz

何がいまいちかって、尾の身というのはどうやら筋が結構多いらしく、ちょっと食べても筋っぽいんですよね〜
それと、冷凍保存期間が長かったせいか、どうも臭いも気になる(腐ってる訳じゃないですよ、ちょっと生臭系なんです^^;)

で、結局どうしたかというと、改めて火を通し直しました〜
そうしたらコレがヒット! マグロのステーキの方が尾の身の調理方法としてはベターだと言うことが分かりました。

他には、ほうれん草ソテーとか。
c0137410_21272785.jpg

生海苔の酢の物
c0137410_21292158.jpg

いつのもおろし納豆にはとびっこをプラス。
c0137410_2130168.jpg

生牡蠣(これは相方用、ワタシは牡蠣は火を通した方が好き〜)
c0137410_21294391.jpg


今日は新発売のサントリーの缶チューハイストロングゼロのレモン味を呑んでみました^^
アルコール8%とかなりの強者です。甘みも抑えめで美味しかった〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-08 21:32 | おうちごはん
<< 久しぶりにドランドラン 彩食 いっこん >>