洋食 黒船亭

お誕生日weekのせいか、外食万歳!の今週。
金曜日は上野にある洋食 黒船亭に行ってきました。

場所は不忍池のすぐそば。
ビルの4階にあり、上野の割りにはなかなか眺めもいいです^^

今回食べたのは、前菜の盛り合わせ(1人前)
c0137410_14513112.jpg

1人前ですが、結構色々とあって食べ応えもあります。
白子に擦りおろし人参の入ったドレッシングのかかったものが美味しかった〜

海老と帆立のグラタン(ハーフサイズ)
c0137410_1452282.jpg

これはかなり濃厚な感じ。
ハーフと言っても、1人前の大きさです。
大きめの帆立がプリっとしていてグー。

ポークしょうが焼
c0137410_14543131.jpg

これがね〜、前から一度食べてみたかったんです♪
骨付きの豚肉のソテー。しょうが焼きの味付けがたまりませんね〜

きのこもしめじにマッシュルームとてんこ盛りになっていて、これまたきのこ好きには嬉しい限り。う〜ん、満足^^

これにライスをつけてもらって、全部シェアしながら食べました。
大体のメニュ−が2,000円前後。全体的にちょっと量が多めらしいので、ハーフサイズで何品か取るって手もあるみたいです。

オムライスを食べている人が多かったかな〜
ロールキャベツも美味しそうだった。。

今回はこれでお会計が4,000円くらい。
やっぱり普段使いにするにはちょっとお高いですね^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-13 23:45 | そとごはん
<< プチ・デザート・アラモード@ゴ... 頂き物のケーキ >>