旬の味 十四郎

引き続き外食万歳の記録(笑)
これはワタシの誕生日の2月12日のランチ。
人形町にある料亭旬の味 十四郎で日替わりランチを食べた時の写真です。

ランチは限定20食。1,000円です。
ある日「ランチ始めました」って看板がお店に出るようになって、すごく気になっていたお店なんですよね。
夜はとてもじゃないけど高くて手が出ないようなお店ですが、ランチは手頃に食べられます。ただし、限定20食なので、早めに行かないと売り切れちゃいます。

メニューは1種類なので、着席すると食事が運ばれてきます。
まずは、小鉢2種とお漬け物。
c0137410_2129810.jpg

この日の小鉢は蓮根の白和えと春雨サラダでした。
白和えの味付けがすっごくワタシ好みでした^^

メインはオムレツ。中にしらすとネギが入っています。
c0137410_21334246.jpg

かなり大きめ。卵3個くらい使ってるんじゃないでしょうか?
出汁の効いた和風餡がかかっていてとても美味しいです。

ただ、ちょっと味が薄めかな〜。
単品でお酒のつまみとして食べるにはいいんでしょうけど、ランチとなるとあくまでもご飯のおかず。おかずにするにはちょっと味が薄いような気もしましたね^^;

あとはなめこの赤出汁とご飯。
ご飯はお椀に軽く一膳なので一緒に行った男性陣には物足りなそうでした。。
後で調べてみたら、お替わり可能だった模様。それならそうとお店の人も言ってくれればいいのにねー。残念。

天気が良かったにも関わらず、今日は一日家の中でゴロゴロ。
無駄に過ごしたような気がしますが、好きなだけ眠って幸せ〜な一日でした^^;
明日はちゃんと色々やらないと。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-14 21:39 | そとごはん
<< 最近の晩酌ネタ プチ・デザート・アラモード@ゴ... >>