菜の花三昧

この間菜の花をもらってきたので、最近は菜の花づくしのaiman家です^^;
しかも冷蔵庫の中には菜の花をもらう前に買っちゃったかき菜もまだ入っていたりするのです。。

菜の花とハマグリの酒蒸し
c0137410_23531262.jpg

ハマグリからいい出汁が出てうま〜い!

菜の花とウィンナーの和風パスタ(醤油味)
c0137410_23573589.jpg

このパスタはワタシが喫茶店パスタと呼んでいるもの。
麺をしっかり茹でてから冷水でいったんしめて、フライパンで炒めたものです。
これだと時間が経って冷めても結構美味しく食べられるので、作り置きやお弁当にもお勧めです^^

さて、今日はワタシの大好きなこの雑誌の最新号が出ていたので買ってきました。
c0137410_00750.jpg

おとなの週末です。今回はランチの特集。
ランチに1軒(だったかな?)、手みやげコーナーで2軒くらい、会社のある人形町周辺のお店が紹介されていました。

行きたいな〜と思いながら、いつも見てるだけ(苦笑)
たまには本当に行ってみたいなー。(値段がお手頃なところでね)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-16 21:51 | おうちごはん
<< 菜の花バーグと青のりマヨ 最近の晩酌ネタ >>