菜の花バーグと青のりマヨ

とある晩酌ナシご飯の日の様子。
c0137410_09248.jpg

大量にある菜の花消費大作戦!の為につくった菜の花バーグ
c0137410_0101921.jpg

下茹でした菜の花と人参、ネギのみじん切りを合い挽きに混ぜて作ったハンバーグです^^
見た目はグー♪ 野菜たっぷり目でヘルシー♪ と大成功の予感だったのですが…
食べてみると「んっ??」ちょっと変な後味が。。。

原因はどうやらいつものハンバーグ作りの行程で入れているナツメグの模様。
菜の花とはあまり相性がよろしくなかったようです〜(泣)
特に今回みたいにポン酢おろしで食べると結構気になる後味です…orz

せっかく作ったのに〜とちょっとがっかり^^;
でも、次の日にケチャップ+ソースのタレに絡めて食べたら、なんとか普通に食べることが出来たのでとりあえずは一安心。(冷凍ストック分も結構作っちゃったので〜)

そして、あとはコレ。
c0137410_015327.jpg

はるはるさんのトコで見てから一度作ってみたかった白菜の青のりマヨ和えです^^
これはうま〜い♪♪
海苔の風味とマヨのまろやか〜な感じが相まって、なんとも言えないお味。
お酢を垂らすといいと書いてあったので、一度味見をしてから少しだけお酢を加えました。さっぱりして◎です
これは簡単だし、リピ決定〜^^

月火と会社でワタシと相性の悪い人がお休みを取っていたので気が楽だったんですが、明日からまた出勤してきます。
あー、ちょっとだけ憂鬱だったりして☆

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-17 23:04 | おうちごはん
<< 残り物弁当 菜の花三昧 >>