ポテトとびマヨ焼き

今日はあんまりお腹も空いてなかったので、適当にちょこちょことしたものを作りました〜。まずはネットで注文していた丸形ステーキ皿が届いたので、さっそくそれを使っての一品。

ポテトとびマヨ焼き
c0137410_20583955.jpg

これはワタシが学生時代にバイトしていた居酒屋つぼ八で人気だったメニュー「ポテト明太子焼き」をアレンジしたもの。
明太子の代わりにとびっこを使ってみました!
明太子よりは塩気が少ないので、ちょっと塩をふったり、あとは食べる時に醤油を少し垂らしてもいいかもしれません。

他には、おろし納豆とか、
c0137410_212162.jpg

鶏ささみのたたき
c0137410_2123793.jpg

ほうれん草ソテー
c0137410_213566.jpg

これもはるはるさんのところで見かけたアボカドとびっこ和え。
c0137410_2155319.jpg

味付けはわさび醤油にしてみました^^
プチプチとしたとびっこの食感がいいですね〜

さて、今日はマイPCのメモリを増設してみました!
(しかも最大の4Gまで積んじゃった^^;)
さすがに増設後はサクサク動いて気持ちいい〜
これで画像編集ソフト入れても大丈夫かなー。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-21 21:09 | おうちごはん
<< がっつりイタリアン@パレルモ有... 万豚記 >>