豚ヒレの生姜焼き定食

今日はおうちご飯。休肝日の定食ご飯です^^
この間の丸形ステーキ皿をまた登場させての熱々鉄板焼きです!

豚ヒレの生姜焼き定食〜♪
c0137410_20531770.jpg

何が楽しいって、やっぱりこの鉄板に盛りつけるのが楽しいです^^
いつもと同じものなのにやけに美味しそうにみえるし(笑)
c0137410_20542221.jpg

これいいですよね〜、最後の方までかなり熱々で食べられました!
た〜のしいっ♪♪(←1人でかなり楽しんじゃってます^^;)

生姜焼きのタレは、おろし玉ねぎ、大根おろしに酒、にんにく、生姜、醤油、砂糖を加えて作りました。鉄板で少し煮詰まったタレがこれまた美味しかったです〜

あとはワタシの大好きなお惣菜、炒り豆腐。
c0137410_20564371.jpg

これは何でか分からないんですけど、昔から大好きなおかずなんですよねー。
しかも!うちの母親が作ってくれたとかじゃなく、いつの間にか自分で作るようになっていて、自分も家族もワタシの作るこの炒り豆腐が大好きだったと言う、なんとも不思議なメニューなんです。

これを見てるかもしれない弟くん、食べたい??
今度帰ったら作ってあげるからね〜
(ってこの記事みてくれてるのかな。。)

ちなみに、炒り豆腐はフライパンで炒った豆腐に人参と玉ねぎの炒めたものを加えて、だしの素、醤油、砂糖などで味をつけ、最後に軽く玉子でとじたものです。
ご飯がすっごーーーくすすむ、危険なおかずです(爆)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-23 21:00 | おうちごはん
<< 大根餅? がっつりイタリアン@パレルモ有... >>