人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロの唐揚げ

こんばんは〜、いやー今日は寒かった。
もう3月になるというのに、今更この寒さはなんでしょう??

さて、今日は以前タタキにして失敗した(参照記事)マグロの尾の身を唐揚げにしてみました!
仕事帰りで面倒だったので、今回は簡単に唐揚げ粉を使ってのお手軽唐揚げ。

マグロ尾の身の唐揚げ〜
マグロの唐揚げ_c0137410_22102336.jpg

これは美味しい〜^^♪
やっぱりこの部位の身は火を通した方が美味しくいただけるみたいです。
レモンをキュッっとしぼって、オニオンスライスにマヨネーズちょこっとかけて一緒に食べたりしたら、も〜たまりませんねー。

そして他には、もやしサラダ。
マグロの唐揚げ_c0137410_22121657.jpg

これはこの間の生姜焼きのタレが少し残っていたので、それにポン酢とゴマ油を加えて簡単に味つけしました。
さっぱりして美味しいですよね〜。
もやし半袋ペロリっ!でした^^;

アスパラと玉子の炒め物(チーズ入り)
マグロの唐揚げ_c0137410_22144252.jpg

見た目はちょっとアレですが、普通に美味しいおつまみです(笑)
もうちょっと綺麗に盛りつければよかったですかね〜

今日のお酒はコンビニで見かけたコレ。
マグロの唐揚げ_c0137410_22153937.jpg

カロリー・糖質の気になるお年頃(爆)
そうそう、この缶にアルコール3.5〜4.5%って書いてあったんですが、いつからそんなアバウトな表記になったんだ?ってちょっとびっくり^^;
(1%ってアルコールだと結構幅があると思うんですが…)

きのう友人に貸してもらったBARBEE BOYSのBEST盤。
とーーっても懐かしかった!
しかし、昔よく聴いていた好きな曲の歌詞の記憶がかなり曖昧なのにびっくり〜

 正: 目を閉じておいでよ〜
 誤: Baby そばにおいでよ〜 (ワタシの記憶の中の歌詞)

…なんのこっちゃ??って感じでした^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-02-25 22:20 | おうちごはん
<< スンドゥブチゲ@チェゴヤ 大根餅? >>