レンコンの唐揚げなど

相方がご飯いらない、一人ご飯(飲み?)の時の写真。
スーパーに行ったら時間がちょっと遅めだったせいか、あれもこれも半額シールのオンパレード!!
これは買うしかないでしょ〜〜っ♪

真鯛刺身(200円)と鉄火巻き(100円)+イクラ(200円)
c0137410_2140112.jpg

いやぁ〜、真鯛刺しが美味しかった^^
他にも色々買いたかったけど、1人で食べることと生もので日持ちしないことを考えるとコレ以上は手を出せず…(残念)

でも、特売だった牛モモ肉、豚バラ肉、鶏やげん軟骨はしっかりgetしてきましたよ〜
牛肉は冷凍庫のkeep食材に。豚と鶏は次の日に食べる用に準備^^

他に食べたのは、レンコンと長芋の唐揚げ。
c0137410_2143721.jpg

この間唐揚げを作った時に中途半端に残った唐揚げ粉があったので。
レンコンの唐揚げって美味しい〜〜
ワタシは肉じゃなくって、レンコンで十分ですっ♪♪
長芋もほっくりとしてコレまた旨い!

そして、冷蔵庫ストック用お惣菜の人参とこんにゃくの金平。
c0137410_21483414.jpg

これ、紫蘇の葉と錦糸玉子と一緒にご飯に混ぜて、混ぜご飯にして食べると美味しいんですよね〜
お昼ように混ぜご飯作ったのに急いでいたせいか、写真を撮り忘れてしまいました。。。
ワタシとしたことが…(泣)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-28 23:40 | おうちごはん
<< アジアン風肉野菜炒め 豚肉味噌炒めチャーハン >>