アジアン風肉野菜炒め

今日も晩酌メニューです〜
水菜と大根のサラダ(桜えびとすりゴマトッピング)
c0137410_21551535.jpg

ノンオイルの青じそドレッシングをかけて食べました。
さっぱりしてて、いくらでも入りそうです^^

鶏やげん軟骨の塩こしょう焼き
c0137410_21564185.jpg

本当は串にさして焼こうかと思っていたんですがね〜
面倒になってやめました^^;
シンプルに塩こしょうで。レモンをぎゅって絞って食べると旨いっ!

のり塩ポテト(長芋バージョン)
c0137410_2158161.jpg

長芋を素揚げしたものに青のりと塩をまぶしつけた1品。
ちょっと青のりを入れ過ぎてしまって、見た目はいまいちですが、味は絶品〜
山芋って揚げるとホクホク〜っとして美味しいんですよねー。

肉野菜のアジアン風塩炒め
c0137410_2202358.jpg

これは相方大絶賛でした^^
豚肉と野菜を鶏ガラの素、ナンプラー、にんにくパウダー、ごま油、粗挽き黒胡椒なんかで味付けした1品です。相方がご飯にのせて食べているのを見て、ご飯は食べないつもりだったワタシもついついつられて食べてしまいました〜。
あーー、でも美味しかった。

そして、実はこの肉野菜炒めは昨日はこんな風になってたりもしました。
c0137410_222491.jpg

塩焼きそばですね。同じ味付け、同じ具材です^^

きのうは会社のシステムの入れ替えがあり、お昼頃から休日出勤してきました。
昼時なので、この焼そばとおにぎりを作って会社に差し入れとして持って行きました。
やっぱり焼そばは大人気! 美味しいと言ってもらえると嬉しいもんですよね〜^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-03-01 22:05 | おうちごはん
<< ダルカレー@シディーク レンコンの唐揚げなど >>