つるとんたん

友人に急にお誘いを受け、とあるところに行って参りました!
その帰りに有楽町にあるTOKIA内のつるとんたんでちょっと遅い晩ご飯。

友人のチョイスは京しっぽくうどん。
c0137410_2121334.jpg

この器、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、洗面器くらいの大きさがあります。というか、普通に顔が洗えそうです(爆)
うどんは、揚げ出し豆腐とか、生麩とか、色々具沢山でかなり美味しかったみたいです。

ワタシはシンプルな釜揚げうどんに大根おろしをトッピング。
c0137410_21213385.jpg

時間も遅かったのであっさり目のうどんで(笑)
最近釜揚げにハマっていることもあり、やっぱり注文してしまいました〜
美味しかったけど、トッピングの大根おろしはちょっと乾き気味?

久しぶりに会った友人は服装のせいか、2、3歳は若返って見えました。
ワタシは…、変わらないところかまた太ったし、、、ヤバいな〜。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-03-04 23:59 | そとごはん
<< おつまみメニュー色々 ダルカレー@シディーク >>