おつまみメニュー色々

今日は急いで帰ってきたにも関わらず、相方から「ご飯いらない」メールが^^;
それならこんなに急いで帰ってこないでも良かったのに。。。って。

ってことで、夕飯は簡単1人飲み。(やっぱり飲む(笑))
この間、会社のすぐそばの豆腐の双葉で買ってきた厚揚げがあったので、それを使ってまず1品。

厚揚げのミートソース焼き
c0137410_2134294.jpg

鉄板に厚揚げをスライスしたものを敷き詰め、ミートソース、チーズを乗せて焼くだけ〜。ミートソースはこの間作った残りです。椎茸たっぷり入っているaiman特製ミートソース^^
なかなかボリュームもあるし、とろけるチーズがこれまたうま〜いっ♪

小松菜と鴨ハムのみぞれ餡かけ
c0137410_21382929.jpg

これは小松菜と鴨ハムをさっと煮浸しにして、その煮汁に大根おろしをいれてとろみを付けたものを上からかけたもの。生姜のトッピングでさっぱりいただける1品です。

あとは、カロリー万歳!(笑)の揚げ物調理法を駆使したレンコンチップス。
c0137410_2139526.jpg

スライサーでうす〜くスライスしてから揚げます。
味付けは塩とにんにくパウダー。これがまたいくらでも食べてしまいそうなくらい美味しいんですよね〜。ある意味危険なおつまみです。

さて、きのう友人にお誘いを受けて行ってきたところですが、kinki kidsの堂本 光一さん主演の『Endless SHOCK』を帝国劇場まで観に行ってきたんです^^
なかなかチケットが取れないと有名なミュージカル。声をかけてくれた友人に感謝です^^

感想は、というと。
すごかった!!の一言がまず最初。

基本はミュージカル。劇中劇があり、劇中SHOW?があり、かなり盛り沢山。タップだったり、フラメンコだったり、和太鼓叩いたり、どんどん変わるので観ていて飽きないです。
中でもすご〜く驚いたのが、TVでも有名な空中遊泳?の場面。
ワイヤーアクションで2階観客席までやってきたのにもびっくりしましたが、両腕の力だけで布(ロープ?)をつかみ空中に舞う姿は圧巻でした〜
あれだけやるまでには相当体を酷使しているんでしょうねー。やっぱり一流になる人にはそれだけの理由があるんですよね。すごいです。

久しぶりの生の舞台、音響も生演奏だっただけありかなり楽しめました〜
やっぱり生はいいです。何か他にもコンサートとか行きたくなってきました。
熱帯JAZZ楽団とか、行ってみたいんですけどね〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-03-05 21:49 | おうちごはん
<< 実家でお寿司 つるとんたん >>