人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理 トンカーオ〈7〉

久しぶりに上野のタイ料理トンカーオへ。
満席で入れないと嫌なので念のため予約も。

お店に行ったら案の定満席。
予約しておいて良かった〜〜

さてさて、それで食べたものですが、久しぶりなのでいつもの定番メニューばっかり^^;
空芯菜の炒め物とか、
タイ料理 トンカーオ〈7〉_c0137410_202374.jpg

パットキーマオ(辛い太麺焼きそば)
タイ料理 トンカーオ〈7〉_c0137410_2031142.jpg

グリーンカレー
タイ料理 トンカーオ〈7〉_c0137410_2022144.jpg

この3品は本当に文句なしに美味しい^^
中でも特にパットキーマオかな〜。これ大好きなんですよねー。
ほんのり甘くってちょっと辛い。麺もプニプニした感じの食感でこれまたなんとも言えない美味しさ。

あとはたまには違うものも。ってことで頼んだのがコレ。
ラープガイ(鶏ひき肉の辛いサラダ)
タイ料理 トンカーオ〈7〉_c0137410_2044396.jpg

見た目はそうでもなさそうなんですが、結構というかかなりいい辛さでした^^;
大体キャベツがついている時点であやしいですもんね〜
辛い時にはキャベツを一緒に食べるっていうから、ついている=辛いっていうことですよね。。

友人と一緒に辛い辛い〜と言いながらもなんとか平らげました(笑)
友人は最後にはこのサラダとライス(カレーと一緒に注文したもの)を一緒に食べていました。
でも、それはそれで結構美味しそうでありかも^^

久しぶりのタイ料理、かなり満喫できました〜
やっぱりトンカーオは美味しいです^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-03-12 23:48 | そとごはん
<< 韓豚屋 銀座三丁目店 ラーメン せい家 >>