韓豚屋 銀座三丁目店

エレクトーン仲間と有楽町にある韓国料理韓豚屋〈ハンテジヤ〉に行ってきました!
同じ先生つながりということで新旧合せて6名での宴会です^^

ワタシは全員知り合いだったんですが中には初対面同士の人もいたりして、話しづらいかな〜とか心配したりもしたんですが、そこはかなりパワフルで超個性的なH先生に教わった同志ということで、あっと言う間に打ち解けてとっても楽しい時間となりました〜

今回は選べる鍋コース(飲み放題付き)3,800円。
まずはナムル。
c0137410_20183787.jpg

トッポキ
c0137410_2019471.jpg

チョレギサラダ
c0137410_20205548.jpg

このサラダはニンニクにゴマ油で味付けしてあるよくあるサラダとは違って、中国黒酢のドレッシングのような感じがしました。前にワタシが自分でつくった黒酢の浅漬けに似たような味が…
これはこれでさっぱりして美味しい^^

で、メインの鍋。選んだのはヤンニョムデジプルコギ(豚プルコギ)。
こちら煮る前、
c0137410_20231468.jpg

そして、出来上がり〜
c0137410_20223584.jpg

野菜たっぷりで美味しい〜っ!
このプルコギの汁を吸った韓国春雨(ちょっと太めのやつ)がコレまた旨いんですよねーー

葉っぱも出てきたので、それに巻き巻きしてまたパクリっ。
どんどん食べます!女子6人とは思えない食欲です(苦笑)

その間にも、豆腐トゥルチギ(温奴にヤンニョム和えの野菜を乗っけて食べるやつ)とか、
c0137410_20263061.jpg

チヂミもでできました。
c0137410_20254059.jpg

見て分かる通り、かなりのボリュームで既におなかもいっぱい。。
でも、鍋のしめはついつい食べちゃったりするんですよね^^;

ってことで、鍋の〆。
c0137410_2030271.jpg

韓国うどんです。
透明感のある、シコシコとした食感の強いうどんです。
プルコギの美味しい汁を吸いまくっているので、これが美味しくない訳がありません!
いや〜、本当に美味しかった^^

最後にマンゴーのシャーベットがでてきましたが、ワタシは挫折。
あとは写真はないですが、キムチもでてきました。
銀座で、しかも4丁目交差点からちょっとの距離で、この値段。このボリューム。
なかなかいいお店を発見したようです〜。
マッコリも飲みたい時は+200円で飲み放題に加えられるらしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-03-14 20:10 | そとごはん
<< 鴨ハムと納豆のパスタ タイ料理 トンカーオ〈7〉 >>