なんでも皿うどん

今日の夕飯は久しぶりに皿うどん^^
c0137410_21435235.jpg

具材は冷蔵庫の中にあったものを適当に入れてみました。
人参、もやし、玉ねぎ、わけぎ、うずらの卵、しめじに蓮根。そして、豚肉とハムです。

皿うどん用に具を用意したって言うよりも、冷蔵庫のお掃除を兼ねたメニューだったりもしたので、本当にめちゃめちゃな具のバランスです^^;

あとはポテトサラダと小松菜ゴマ和え。
c0137410_21474692.jpg

皿うどんの麺、1人前が少ないな〜と思ってちょっと欲張って1.3人前くらいにしたら、案の定多かったらしく、かなり満腹になりながらもなんとか完食(汗)
欲張っちゃいけませんね〜、やっぱり。

皿うどん、久しぶりに食べたせいか美味しかった〜。
ワタシは皿うどんにはこれでもかっ!っていうくらいに大量にお酢をかけ、たっぷりの芥子を添えて食べるのが好き。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-03-19 21:51 | おうちごはん
<< たこ焼きパーティー けんちんうどん@ファミマ >>