ヒレステーキ・プレート

今日はここのところの連休中、あまりに体を動かさなかったこともあって、一駅隣のスーパーまで歩いて行ってきました。片道20分、往復で40分の程よい距離なので、運動って程のもんでもないんですが^^;

で、そのせいなのか、なんなのか、夕方から急に腰が痛くなってきてしまい、現在悪戦苦闘中。。。
ワインの栓を抜く時に変な力のかけ方をしたのがいけなかったのか、、
自分の体の駄目さ加減にほとほと嫌になりました(泣)

で、そんな腰痛を押しながらもなんとか作った晩ご飯。
今日はちょっと豪勢に牛ヒレステーキです^^(ただし、豪ビーフですが…)
c0137410_2016384.jpg

一応ね、4月から相方が昇格するのがこの間決定したので、そのお祝いもあって。
ま〜、お祝いと言う程大したお金もかかっていないんですけどねー。

ヒレステーキは下味(塩、胡椒、ナツメグ)をつけ、フライパンでレア気味に焼きます。
付け合わせはアスパラと蓮根を茹でたもの、それにガーリックライス。
このガーリックライスにはマーガリンと大葉(にんにく醤油漬け)のみじん切りを混ぜてあります。

ちなみに、ステーキのソースは腰を痛めた原因?でもある赤ワインとマーガリン、にんにく醤油、砂糖を煮詰めたものです。これにディジョンマスタードをつけて食べました〜
もちろん、ソースを作るのに使った赤ワインの残りは乾杯用(と言うか、こっちがメイン)。

あとは、きのうのもやしサラダの残り野菜を使ったナムルやポテトサラダの残りを食べました。
c0137410_20213311.jpg

あ〜、腰が痛い。。。。
本当に体の向きを変えるのも一苦労なんです。(泣)

明日もこんな調子だったらどうしよう。会社行けるか??

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-03-22 20:26 | おうちごはん
<< 冷凍味噌ラーメン ポテサラフライ >>