激辛味噌煮込みうどん@ばんどう太郎

今日はちょっとばっかり忙しい1日でした。
午前中は漏電の検査とかで、関東電気保安協会の人が来て配電盤のチェックをしていき、それが終わってから、今度は実家の方で用があったのでお昼過ぎからお出かけして来ました。

夕飯は帰りがけに実家のある茨城県を中心に展開しているレストランチェーンのめん房 ばんどう太郎に寄ってすませました。
c0137410_926085.jpg

ここの系列では、他にもトンカツ料理が中心のかつ太郎というお店なんかもあるんですが、どこに行ってもやっているのが『味噌煮込みうどん』なんです。
ワタシはこの系列のお店に行くとたいてい味噌煮込みうどんを注文します。
味はちょっと濃いですが、良く煮込まれていて結構美味しいんですよね〜
人気メニューらしく、結構食べている人を見かけます。

今回は『激辛味噌煮込みうどん』というのがあったのでそれにしてみました。
c0137410_9255858.jpg

これ、色は結構辛そうなんですが、激辛という程辛くはなかったです^^;
ワタシ的にはピリ辛くらいかなー。

でも、激辛とつけるだけあって、お水がこんなでっかいジョッキでついていました。
c0137410_9274740.jpg

ちなみに、お店の名前の『ばんどう太郎』というのは、茨城県を流れる利根川の異称なんだそうです。お店の箸袋の裏に書いてあるんですが、ワタシも今回はじめて知りました。

そうそう、電気の検診が終わったと思ったら、今度はガス漏れの検査がまわってきました。両方とも法定60ヶ月検診だとかで、ちょうどそれにあたってしまったようです。
フルタイムで仕事をしているので、こういうのって平日だし結構大変なんですよね〜
また土日に調整してもらわないといけません。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-03-28 21:13 | そとごはん
<< 大根のハムカツ風といかなごくぎ煮 もつ鍋 やましょう〈2〉 >>