おかず色々

久しぶりに焼き茄子を食べたくなりました。
c0137410_8435051.jpg

これは塩だけで食べるんですね〜
ポイントは茄子が焦げ焦げになるくらいまで焼くことかな。
香ばしくてトロトロ〜っとなって、そこがまた美味しいのです。
お塩だけで食べると、より一層茄子の甘みが際立っていいんですよね^^

あとはこの間のパスタにも使ったほうれん草のソテー。鴨ハム入りです。
c0137410_8461820.jpg

こっちは確かはるはるさんが胡瓜と沢庵を和えたものを作ってたような〜。。。と思って作った1品。
c0137410_8481097.jpg

実はこれ沢庵ではなくって『つぼ漬け』なんですけどね^^;
しかももしかしたらこんなのではなかったかも。(苦笑)

でも、これ美味しかったです♪ ちょうど沢庵の細巻きのような味になるんですよね。
ご飯と一緒に食べてもいけそう(笑)

やっぱり最後にはコレ。くぎ煮です〜。これで最後(寂)
c0137410_850832.jpg

本当は白飯の方が合うんですけど、ストックが雑穀ご飯しかなかった。。
もちろん、これでも十分おいしいんですけどね。

さて、明日は天気も良さそうだし、花見にでも出かけてこようと思ってます。
いい写真が撮れるといいなー。
久しぶりに一眼レフのまともな使い道?(いつもは食べ物だけだし^^;)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-03 22:44 | おうちごはん
<< 権現堂の桜 ガパオ炒めご飯@ティーヌン〈3〉 >>