権現堂の桜

今日は埼玉県の幸手市というところにある権現堂までお花見に行ってきました〜
(去年の写真はコレ

今年の桜はまだ満開とは行かず、6分咲きといったところでしょうか。
天気もくもりだったので、青空も見られずにちょっと残念でした^^;

そうは言っても、菜の花は満開でやっぱり綺麗^^
c0137410_2255783.jpg

c0137410_226331.jpg

こうやって、後ろに桜のピンク色を入れて撮ると綺麗ですよね〜
c0137410_227743.jpg

本当は空がもっと青色だと、空の『青』、菜の花の『黄色』、桜の『ピンク』の3色でとっても綺麗なんですけどねー。

しかも、やっぱり桜が6分咲きのせいか、ちょっと上の方がさびしい。
なんだか色もかた〜い感じがするし(満開の時はもっとふんわりした感じなんですよね)。
ま〜、一応咲いているところは咲いているし、
c0137410_22105541.jpg

c0137410_2211593.jpg

つぼみが多いところもあったりと、その木によって色々でした。
c0137410_2211433.jpg

今年は、余裕をこいて去年よりも1時間くらい遅い出発にしたら(去年は裏から入ったらすんなり入れたんですよね〜)、駐車場手前で渋滞にハマり、車を停めるまでに1時間近くもかかりました…orz
やっぱり権現堂を甘く見てはいけない。。。

権現堂の桜〈花より団子編〉につづく。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-04 21:28 | photo
<< 権現堂の桜〈花より団子編〉 おかず色々 >>