権現堂の桜〈花より団子編〉

前記事のお花見ネタの続き。今度は花より団子編です^^
実はこっちがメインだったりして(笑)
(ちなみに去年のお弁当はこちら

今年はお弁当はあんまり作らずに屋台で色々買うのも楽しいな〜と思っていたんですが、結局なんだかんだと色々作ってしまいました^^;
お弁当箱って隙間ができると持ち運びする間に中身がめちゃめちゃになっちゃうし、結局しっかり詰めることになってしまうんですよねー。

ってことで、今年のお弁当はこんな感じ。
c0137410_22232742.jpg

なんだか写真に適当感が満載(汗)
なんせこれを食べ始めたのは13時。本当は11時半には食べられる予定だったのに、駐車場渋滞にはまってしまい、結局この時間に。
朝から何も食べていないこともあって、お腹も限界。写真を撮るのもそこそこにお弁当にがっつきました(笑)

一応別々の写真も。これはちらし寿司(混ぜるだけ〜)
c0137410_22264759.jpg

唐揚げとのり塩ポテト。
c0137410_222631.jpg

こっちは玉子焼きと胡瓜の塩昆布和え、海老マヨサラダ。
c0137410_22265380.jpg

海老マヨサラダは中華の海老のマヨネーズ和え風の味にしようと思い、マヨネーズにケチャップ、砂糖なんかを混ぜてみました。揚げてないからさっぱりしているけど、なんとなく海老マヨ風で美味しかったです^^

あとは屋台なんかも出ていたので、
c0137410_22294852.jpg

こちらのお店でたこ焼きを購入〜
c0137410_22302171.jpg

c0137410_22303963.jpg

ちょうど出来上がりだったこともあり、焼きたて熱々でなかなか美味しかったです^^
少し小さめの一口サイズだったので食べ易かったし♪

そうそう、今日はお花見で偶然友人夫婦にばったり。
急遽合流して一緒にお花見を楽しみました^^

お弁当はもちろん食べきれなかったので(これ以外に苺もあったし、フランクフルトも食べたので)残りは家に帰ってワタシの晩酌のつまみに(笑)
大した物ではないんですけど、やっぱり空の下で食べるお弁当は格別ですね〜。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-04 22:32 | そとごはん
<< 蕎麦屋のランチ 権現堂の桜 >>