筍ごはんと鮭の西京漬

いやいや〜、また大分ごぶさたしてしまいました^^;
今日は朝から大忙し。。。
天気の良い週末は平日家事の出来ないワタシにはとっても貴重なんですっ。

今日は朝8時から洗濯機をフル稼働し、ベットパットや布団カバーなど、大物をだいぶ洗濯しました^^
毛布はまだ使うけど、だいぶ汗も吸ってるだろうしということで一度お洗濯。
これだけ天気がいいと洗うはしから乾いていってくれるので、気持ちのいいことこの上ないっ♪
洗濯のしがいもあるってもんですよね〜(笑)

そして羽毛布団も冬物から春物に替えて、ベットの衣替えは完了!
これで今夜は気持ちよく寝られそうです^^

さて、写真はさっきの晩ご飯。
今日は筍ごはんと鮭の西京漬の和定食です。
c0137410_2317690.jpg

う〜ん♪ やっぱり鮭の西京漬は美味しいですねー。
ご飯がすすんで困ってしまう^^;
今週は健康診断があるんだけどなーー。

ちなみに、ワタシの作る筍ごはんは具が筍と油揚げだけのいたってシンプルなもの。
c0137410_23185459.jpg

実は炊いたのは1週間以上前なんですけどね^^;
冷凍しておいたのをちょこちょこと食べています。
(相方は筍ごはんがあまりお好きではないようなのでね〜)

あとはスーパーで生の切昆布が安く売っていたので久しぶりに切り昆布の炒め物を作りました〜
いつもジュンキママさんのところで見ていて、そろそろ食べたいな〜と思っていたんですよね^^
c0137410_23284522.jpg

こっちは残りものを詰めたワタシのお弁当(明日の分)
c0137410_23244659.jpg

会社には冷蔵庫とレンジがあるので、朝持って行って冷蔵庫で保管し、お昼に温めて食べます。
月曜はちょっと朝が早いので、作っている余裕がないのでね^^;

では、またここから過去記事さかのぼって更新です(苦笑)
それにしても、今日はいいお天気だった〜
洗濯たっぷり出来て、掃除もできて、気持ちよかったです^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-19 23:25 | おうちごはん
<< おろしぶっかけうどん おろしぶっかけうどん@讃岐うど... >>